産直ワールド

代表的な産直商品ガイド
「美味しい豚肉は、健康な豚つくりから…」産直豚(JA阿波郡東部)
【遺伝子組換不使用飼料】飼料のとうもろこしは非遺伝子組換に限定しています
野田原ファームの皆さん

コープの魅力・こだわり

【1】飼料 豚の健康と栄養バランスを考え、生育段階に合ったエサを配合しています。
【2】豚種  繁殖能力、肉質の優れた斉一な原種豚群から生まれた豚です。これにより、安定した肉質を生み出しています。

健康な豚つくり

産直徳島豚の主な農場は、吉野川の中流域に位置し、阿讃山脈の豊富な水に恵まれた産地です。
豚舎の床にはおが粉を敷き詰め、地面を掘ったり、走り回る豚本来の性質を発揮できる環境で、適度な運動をして育っています。

私のいちおし!
産地視察しました!きちっと管理された親豚から生まれた子がどのように育てられるのかを聞き、ストレスを与えないような環境であることは、すごい工夫だと思いました。飼料が肉質やうまみ、他に影響があることを知りました。県の肉豚共進会で農林水産大臣賞を受賞したことなど産地が努力していることを知り、もっと知らせていかなくてはと感じました。(Nさん)
豚肉は我が家の常備肉ですが、娘がくさみがあるので嫌いなのです。でも「生協のはくさくない!」と言います。私もおいしいと感じていますよ!(Fさん)
鶏
一株トマト
トマト
生協牛乳
牛乳
牛肉
牛肉
梅
高原野菜BOX
野菜
グリーンメロン
メロン
徳島豚