産直ワールド

代表的な産直商品ガイド
「コクのある甘味と水々しさは絶妙」産直・永松さんの肥後グリーンメロン)

生産者 永松さん

コープの魅力・こだわり

【1】 生産者限定!生産者を永松さんと、同農法の生産者に限定しておとどけします。
【2】 環境に配慮した栽培(農薬使用は最低限度、肥料は自家製の堆肥を中心に100パーセント有機肥料、前作のトマトの際に投入した肥料のみです。)
【3】 収穫のタイミングは人任せにせず必ず本人が確認します。

永松さんのグリーンメロン登場!

2000年度から永松さんに限定して組合員の皆様に肥後グリーンメロンをお届けしています(2008年からは"永松さんたち"に)。交配には蜜蜂を使って1週間から10日かけて交配しますので、当然収穫のタイミングも1週間程度のバラツキが出てきます。仮に同時に交配した玉でも樹のもつ勢いなどで収穫のタイミングは違います。
収穫に際しては玉のすぐ上に付く葉の黄変(玉にマグネシウムなどの微量要素が吸収されてしまい黄変します)や、玉の黄変(これもマグネシウムなど微量要素の欠乏によるものです)を一玉ずつ確認しながら糖度の充分に乗ったものを収穫してお届けします。

私のいちおし!
農薬を減らして栽培されているのは大変なご苦労だと思います。でもとてもありがたくいただいているファンがいることを忘れないでネ!来年も首を長くして待っています。(Mさん)
メロンが大好きで色々なメロンを食べてきましたが、永松さんのメロンは極めておいしく感じました。メロン一杯に群がる水分と、コクのある甘味は絶妙な味で感謝しながら頂きました。来年は人様にも配りたいと思っております。(Yさん)
鶏
一株トマト
トマト
生協牛乳
牛乳
牛肉
牛肉
梅
高原野菜BOX
野菜
グリーンメロン
メロン
徳島豚