沿道のみなさんに平和の大切さをアピールしながら、御堂筋を歩きます。
みんなで春の御堂筋をいっしょに歩きましょう♪

プログラム

【お知らせ】
①午前7時の時点で大阪市に「暴風警報」又は「大雨洪水警報」が発令された場合、中止となります。
 午前7時以降でも発令された時点で中止となります。
②大阪府下に震度5以上の地震が発生した場合、中止となります。
③その他パルコープが危険と判断した場合、中止となります。
※①~③の「中止」のお知らせはホームページでも行います。

ミニコンサートについて

ピースリレースタートの前に、大阪市中央公会堂1Fでミニコンサートがあります。 今年の演者さんは「紙ふうせん」さん!

1974年に後藤悦治郎さんと平山泰代さんで結成したユニット。
会場のお客さまの暖かい息でそっと打ち上げてもらおう、自力と他力の出会いを大切にしようと名前どおりの活動を展開しています。

あの名曲「竹田の子守唄」、教科書に使用されている「冬が来る前に」「翼をください」「紙風船」など、団塊の世代から若者までよく知っている歌を中心にコンサートを続けています。


パルコープのテーマソング「未来のいのちに」の作曲も手がけていただきました。

「未来のいのちに」を視聴する

後援
枚方市・寝屋川市・門真市・守口市・四條畷市・大東市・交野市・大阪市
枚方市教育委員会・寝屋川市教育委員会・守口市教育委員会・門真市教育委員会・四條畷市教育委員会・大東市教育委員会・交野市教育委員会・大阪市教育委員会