組合員活動紹介

2022年03月28日

つながる、ひろがる2022 コープのピースアクションキックオフ集会

2月28日 ウェブ参加10名(組合員活動委員)
主催:日本生活協同組合連合会(日本生協連)

全国の生協の組合員が集い平和活動をすすめるスタートとなるピースアクションキックオフ集会は、今年もオンラインでの開催となりました。

 東京にある第五福竜丸展示館から中継をつなぎ、パネルディスカッションの様子を配信。1954年に米国が行なった水爆実験で被曝した第五福竜丸のこれまでの歴史や乗組員の思いを紹介。「長年、証言活動に尽力されていた大石又七さんが昨年お亡くなりになりましたが、最後の命尽きるまで活動されていました。これからは私たちが語り継いでいかなくては」との言葉に、それぞれの住んでいる地域でどんな活動ができるのか、考えさせられる機会になりました。

「日本政府に核兵器禁止条約への署名・批准を求める署名」にご協力をお願いいたします

詳しくはこちら

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー