組合員活動紹介

2023年10月30日

迎春商品学習会

9月29日 京橋会場参加44名 オンライン参加53名(いずれも組合員委員さん)

 迎春に向けて、地域の委員さんが参加する学習会が開催されました。今年のおせちの改善点や、かに・かずのこなどの世界情勢を学び、製造しているメーカーさんから直接商品の特徴やこだわりをお聞きすることができました。今後地域で取り組む学習会に活かされていきます。



今年は原料事情の関係で「かに」が昨年よりも値下げしています。ぜひこの機会に利用されてはいかがでしょうか。おすすめの「極(きわみ)食感!味付けかずのこ」は、食感を極限まで追求した自慢の商品です。



蒲鉾の「板」には大事な役割があります。
板が余分な水分を吸収し、防腐効果も!食べるギリギリまで板に付けたまま保存してくださいね。厚さ12ミリでカットすれば、弾力や歯ごたえを一番味わえます。



旅館の板前さんの代わりになる冷凍食品開発から始まった当社は、味付けに自信があります。この商品も和風タレで味付け、ごぼうも柔らかく好評です。スライス済みで、解凍後すぐに食べられます。

※これから地域で開催されるとりくみのお知らせは、該当地域の共同購入(班配・個配)の組合員さんに別チラシでお届けしています
(申し込みが終了している地域もあります)。

お正月準備号&クリスマス予約特集についてはこちら >

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー