組合員活動紹介

2023年07月24日

パルちゃん広場すくすく ~子育て広場とアロマの虫よけスプレーづくり体験~

7月4日 城東組合員会館 参加7名

  親と子が、ともに「ホッ!」とできるパルちゃん広場。現在は毎月の火・木曜日を中心に、専用のお部屋で開催しています。今回はもっと広場を知ってもらおうと、お楽しみとしてアロマの虫よけスプレーづくり体験を企画。講師は組合員でコープカルチャー講座でも人気の、 NARD(ナード)認定アロマインストラクター・端野香織さんを招きました。
 「私も、子どもが小さい時にパルちゃん広場にお世話になりました。思い返せば『ここで癒してもらっていたんだな』と思い出す時もあります。アロマも、忙しい子育てのひと時、自分のためにリラックスできる香りを楽しんでくださいね」。

大募集!おすすめの公園&おでかけスポット!!

子育てサポートステーションでは、子育てのためのヒントやおススメの絵本などを紹介する「情報誌パルde子育て」を発行、No.15に掲載する情報を募集します!
楽しい子育てのためにおすすめの場所をシェアしましょう。発行予定は3月ごろになりますので、ホームページでご覧ください。

応募先はこちら

情報をお寄せいただいた方にはパルちゃん広場・ママCAFEに無料で1回ご招待します♪

常設型子育て広場「パルちゃん広場すくすく」についてはこちら

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー