組合員活動紹介
2023年04月24日
いきいき昼食会城東 ~新年茶話会~
1月18日 城東組合員会館 参加者24名
コロナ禍のために休会していた「いきいき昼食会城東」。2年ぶりに再開した1月に、長年利用されていた組合員さんとスタッフのみなさんが集い新年茶話会を開きました。
この日は食事でなく、お菓子とお茶・コーヒーで会食。テーブルには参加者とスタッフもそれぞれ交じり、みんなの近況インタビューを聞きながら談笑するようすが見られました。
参加者は、「ふだん出歩くことがないけど、ここに来るために久しぶりに出かけてきたのよ」と言う方や、「久しぶりに会う人と、楽しくおしゃべりできました。でもね、笑おう思たら笑われへんねん。 "笑うこと" を忘れてたん、自分で分かったわ」と言う方も。10名も来てくれたことに驚きながらも「コロナ禍でも、折に触れてお手紙のやりとりをしてきたことが良かったのかな」と教えてくれました。
いきいき昼食会城東とは?
65歳以上の方を対象に、月1回城東組合員会館で楽しく交流する昼食会。1998年発足。
65歳以上の方を対象に、月1回城東組合員会館で楽しく交流する昼食会。1998年発足。