組合員活動紹介

2021年10月25日

子育て支援の新しい活動に向けて オンラインでの体験会をお試し

9月13日 子育てサポートステーション

 子育てサポートステーションの情報発信・啓発チームでは、コロナ禍の中、子育て世代にむけてどのような情報発信ができるか話し合いをすすめています。お試しとして、子育てサポートステーションと広場のスタッフを対象にZoomを使ったオンラインでの「ベビーサイン体験会」を開催しました。
 講師の宮崎さんは、子育てサポートステーションのスタッフでもあり、日本ベビーサイン協会の認定講師を務めています。「『ベビーサイン』とは、まだうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションする育児法です。赤ちゃんは泣かずに自分の思いを伝えられ、まわりの大人も気持ちを知ることができるので、お互いストレスも減り、親子の絆ももっと深まりますよ」と宮崎さん。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー