組合員活動紹介

2019年12月12日

第2回 さだパルカフェ

10月4日 さだ地域活動委員会(枚方市) コスモ光善寺マンション集会室 参加53名(うち子ども2名)
 手軽に湯せんで食べられる「CO・OPおいしい赤飯」をメインに、自然解凍の食品やお水で解凍しておく食品などで、さだパルカフェのワンプレートごはんが完成しました。下は1歳から上は80代まで幅広い年齢の方が、お1人で参加された方もすぐにお隣の方と仲良くお話しされていて、とても和やかなとりくみになりました。
 お料理もおしゃれなカフェに負けないくらい綺麗に盛り付けされて「これもカタログに載ってるの?」「食べてみたかった商品だったわ」「手軽なのにこんなに豪華なごはんができるんだね」と盛り上がり、レシピのチョイスも素晴らしかったです。生協をお休みされている方が「配送始めようかな」「次回のとりくみにも是非参加したい」とたくさんのお声があり、さっそく次のとりくみに向けて動き始めています。次も楽しいとりくみになること間違いないです。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー