組合員活動紹介

2019年08月26日

夏休み親子クッキング

7月26日 住吉地域活動委員会(大阪市) 阿倍野組合員会館 参加29名(うち子ども9名)

 夏休み恒例、住吉地域活の毎年大人気の親子クッキング!
 15回目となる今回のメニューはピザとプリンとトマ玉スープ。なんと生地もイチから手作り!手にまとわりつく生地に悪戦苦闘しながら力いっぱいコネコネ、ちいさな手で包丁を持ち野菜を切る姿にヒヤヒヤ。手を出しそうになるのをこらえお母さんたちは優しく静かに見守ります。委員さんが試作を何度も重ね、試行錯誤したピザ生地はふっくらと焼き上がり夏野菜たっぷりのジューシーなピザのできあがり!トマトと卵のふんわりスープとぷるぷるプリンも子どもはもちろんお母さんにも大好評!
 なかなか家では時間や余裕がなく子どもと一緒に料理する機会がないという参加者の方もおり、親も子も楽しい笑顔とおいしい笑顔にあふれた夏休みの始まりになりました。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー