組合員活動紹介

2019年07月29日

祝10周年「ふれあい喫茶by夢くらぶ」

4月16日 寝屋川組合員会館 参加89名

 地域の皆さんに「ホッと一息」できる場を提供して10年が経ちました。その間、開催場所である寝屋川組合員会館の移転、ボランティアも11名でスタートし、現在は14名です。月替わりでメニューを考えたり、時々に催しを企画しチラシなどでお知らせしてきました。
 今回はお礼イベントとして、オープン当時から節目節目に来ていただいている「銭太鼓」の皆さんにも参加していただき、とても盛り上がりました。
 当日のメニューは、ちらし寿司・肉うどん・コーヒー・紅茶(各100円)。参加者から「10周年おめでとう。毎回楽しみにしています」「毎回安い値段でとてもおいしくいただき、ボランティアさんに感謝です」「ここに来るとなつかしい人にも会えて、おしゃべりできて、とても楽しみ」「第3火曜日はここに来るのが楽しみです。これからもずっと続けてください」などのお声をいただくと、疲れていても元気になり、とても嬉しくて「続けてきて良かった。これからもがんばろう」という気持ちになります。
 だれもがもっと気軽に参加でき、サロンに来てちょっと元気になって帰ってもらえるような場になればと思います。ボランティア一同一致団結して、楽しみながら続けていきます。
 (ふれあいサロン夢くらぶ・岸本さん)

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー