組合員活動紹介

2019年06月24日

第12回ねやがわ福祉まつり ~広げよう支え合い・つなごう地域の力~

4月13日 ねやがわ福祉まつり実行委員会 寝屋川組合員会館 参加325名(うち子ども102名)

 春の暖かい日差しの中、第12回ねやがわ福祉まつりが今年も無事に開催されました。被災地復興支援と子ども支援に取り組むために、みんなの力を寄せ合って支え合うことを願い、寝屋川の6つの他団体(福祉作業所など) そして、パルコープのグループ・くらしネット・委員会とで行いました。
 メインステージでは、パルコープ職員の林さんによる復興支援のお話を聞くことができて、多くの参加者がじっと耳を傾けました。次に、音楽ヘルパーさんの楽しい歌♪。それから、マジック&バルーンアートと楽しい出し物が続きました。模擬店ではゲームを楽しんだり、食べ物を味わったり。更に、手作りおもちゃやエンディングノートの学習会や笑いヨガの講習会なども人気でした。
 来場されたみなさんへ、被災地への応援メッセージやヒバクシャ国際署名に参加していただきました。


林さんによる復興支援のお話

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー