組合員活動紹介

2019年03月25日

パルのつどい ~みんなで巻き寿司づくり~

2月2日 上野口パル委員会(門真市) 宮前町自治会館 参加20名(うち子ども4名)

 節分の巻き寿司、お店で買っている人が多いのでは?そこで、自分たちで作ってみよう!とパルのつどいを開催。「普段なかなか巻く機会なんてないから新鮮」「初めて巻くわ〜」「子どもに体験させたくて」と大勢集まりました。
 皆さん本当に初めて?というくらい上手に巻けたところで、「今年の方角は東北東ですが、今日は節分の前日なので好きな方向いて食べてください(笑)」といただきます。子どもたちも、自分で作った恵方巻きにかぶりつき満足気。「これで家でももう作れるね」とお母さん。みんなでワイワイと楽しい時間となりました。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー