組合員活動紹介

2019年02月25日

イサミ吉備高原牧場見学

11月28日 住吉地域活動委員会(大阪市) 参加26名

 産直牛の牛舎見学や生産者との交流を目的に、イサミ吉備高原牧場(岡山県)に行ってきました。
 吉備高原牧場では、500頭の牛を7名で飼育されているということに驚き、広大な敷地で清潔に大事に育てられているのを実感しました。生産者の方の案内で牛舎の見学、牛舎は月齢で分けられていました。ホルスタインはおおらか、黒毛は繊細など、牛に合わせて世話されているのをお聞きし、苦労がよくわかりました。
 参加者からは、「お肉がすごく美味しかったので利用したいと思います」「カタログで"イサミ"というのを探して注文します!」との声がありました。バスで片道3時間以上かかりましたが、生産者さんとだけでなく、初めて会った組合員同士も交流ができました。
 住吉地域活動委員会では、参加者からの『こんなこと知りたい、あんなとこ行きたい』などの要望を参考に、今後も色々な取り組みを行います。是非、ニュースをご覧ください。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー