組合員活動紹介

2019年01月28日

「にこにこほっぺ」カタログ商品と迎春学習会

11月13日 住之江地域活動委員会(大阪市) さざんか会館 参加67名(うち子ども7名)

 毎年恒例の迎春商品試食会と「にこにこほっぺ」の試食会を同時に開催しました。当日は、お子さんが離乳食を始めたばかりの組合員さんなど、多くの方が参加されました。
 試食に出したCO・OP商品は冷凍なので、電子レンジで簡単に調理できます。キューブやポーションのタイプは量も調節可能。「キューブは個包装になればいいな」というお声も。お子さんと一緒に試食されたり、お母さんが試食されたりといろいろでしたが、実際に食べてみて「おかゆは家で作る味と同じでおいしい」「おいしくてびっくりした!!」「離乳食用は(量が)少ないけど、CO・OPのうらごしかぼちゃはたくさん入っていていいですね」などの感想が。
 委員さんからは「(キューブの)うらごしにんじんは、ホットケーキに混ぜて焼くといいですよ」の声かけに、「そうですねぇ」とうなずく場面も。子どもさん連れで参加でき、離乳食について参考になったという意見が聞けました。

「にこにこほっぺ」は、毎月3回のカタログに一緒に入っている赤ちゃん用の商品案内。
離乳食や、妊娠中・授乳中のお母さんに優しい商品など、子育てに役立つ商品を取り扱っています。

カタログの内容などはこちら

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー