組合員活動紹介

2018年09月24日

住之江区民まつり

7月15日 住之江・南港地域活動委員会(大阪市) 主催者発表 約1万2千名

 当初予定されていた日が豪雨により1週間延び、15日に開催されました。
 私たちは、住之江区民まつりの環境啓発コーナーで、エコクイズ・エコゲーム・エコ工作に取り組みました。猛暑の中ではありましたが、たくさんの人出で賑わいました。
 エコゲームでは、回収された商品が何にリサイクルされるかを答えてもらう場面で、大人は答えられますが、子どもはよく知っている子・あまり関心のない子がいたことに、もっと家庭・学校での勉強が大切だと思いました。毎年いろいろ考えさせられます。
 久しぶりに取り組んだエコ工作は、人気で人が絶えませんでした。
 パルコープの環境の取り組みの紹介コーナーのクイズでは、マイバッグの持参率の高さに驚いていた人たちに粉浜店の紹介もしました。
 「スミノエコロジー」という言葉はなくなりましたが、環境啓発活動の取り組みはこれからも続けていこうと思っています。暑い日ではありましたが、充実した一日でした。
(住之江・南港地域活動委員会)

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー