組合員活動紹介

2018年03月26日

おしゃべり喫茶 ~バレンタインお茶会~

2月9日 浪速西・東パル委員会(大阪市) 浪速区民センター 参加30名(うち子ども10名)

 2月のおしゃべり喫茶は、昨年好評だったバレンタイン向けの"チョコフォンデュを楽しみましょう"という集いを開催。連日の寒さの中、お子さんやベビーカーの赤ちゃん・お友達などと一緒に、たくさんの組合員さんや地域の方に参加いただきました。
 メニューは、ミルクと抹茶の2種類のチョコ。「めちゃめちゃ!ぶどうぱん」とCO・OP厚切りバウムクーヘン、バナナといちごをお皿に盛り付け、お好きなチョコでフォンデュして召し上がってもらいました。どの商品も「おいしい!」と好評。めちゃめちゃ!ぶどうぱんは、おかわりもありました。
 試食の日はオリンピックの開会式の日でもあったので、「楽しい時間を過ごせるのも"平和だから"」とお話させていただき、ヒバクシャ国際署名にも参加者に協力していただきました。
 今年も楽しく学べる「おしゃべり喫茶」にご参加お待ちしています。
(浪速地域活動委員会)

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー