組合員活動紹介

2017年07月24日

パスタソースでアレンジ講習会

5月15日 中宮・中宮北パル委員会(枚方市) 参加15名(うち子ども1名)

 パスタソースをパスタにかけるだけではなくいろんな料理にアレンジしてみたいと思い、エム・シーシー食品(株)の杦中(すぎなか)さんと山内さんにお越しいただき、実習型学習会を開催しました。
 「ジェノベーゼソースは、一般的にアメリカ産バジルを原料としている商品が多い中、エム・シーシー食品では兵庫県たつの市農協と連携し、提携産地で露地栽培をしたバジルを使用。味・香り・そして鮮やかな濃い緑色にこだわったソースです。また『カニのトマトクリームソース』はイタリア産の完熟トマトと生クリームで仕立てたコク深いソースにズワイガニを加えたソース。いずれも化学調味料を使用せず、一般のレトルト商品の何倍もの時間をかけて製造された本格的なものです。出来たてのソースを急速冷凍することにより、フレッシュな味をご家庭で味わっていただけます」とのことでした。
 参加された方からは、「試食してみて味を、調理してみてアレンジしやすいことや使いやすいことがよくわかった」「今まで使ったことがなかったけど、おいしかったので今後利用したい」などの感想をいただきました。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー