組合員活動紹介

2017年05月29日

牛乳学習会

3月28日 横堤パル委員会(大阪市) 参加22名(うち子ども10名)

産直牛乳についてこだわりなどを学び、今後の牛乳選びの参考になるように「阿蘇やまなみ牛乳」でおなじみの熊本県酪農業協同組合より、松岡さんと岩間さんをお招きして学習会を行いました。
冒頭に松岡さんから、昨年の熊本地震の際、牛乳の供給(お届け)を休止したことのお詫びやパルコープ組合員さんからの義援金へのお礼を述べられました。
「『阿蘇やまなみ牛乳』は平成8年に開発され、昨年で20周年。500ml規格も新たに加わりました。阿蘇山麓の生産者に限定し、阿蘇山のふもとで育てた牧草などエサにこだわっています。
パック詰めも熊本で行なっていますので、鮮度がいいおいしい牛乳です!」。
参加者からは「子どもと一緒に参加させてもらったのですが、とても楽しかったです。牛乳の飲み比べで違いがあるのにびっくり。『阿蘇やまなみ牛乳』が個人的には一番味が濃くおいしかったです。息子も一番おいしかったみたいです」
「今後の購入の参考になりました。息子が牛乳は苦手なのでこの牛乳を一度飲ませてみようと思います」
「安全なエサ、新鮮な水で育った牛からとれる牛乳だから、安心して購入できます」との声がありました。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー