組合員活動紹介

2017年01月30日

子どものための吹奏楽コンサート

子育てサポートステーション 主催

12月5日 阿倍野組合員会館 参加85名(うち子ども37名)

大阪のママさんたちによる吹奏楽団"マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」"さんにお越しいただき、親子で楽しめる吹奏楽コンサートを開催しました。
会場はたくさんの親子でにぎわい、みんな大好き「アンパンマンのマーチ」をはじめ、クリスマスも近いということで「赤鼻のトナカイ」などクリスマスソングも楽しめました。
楽器紹介のコーナーもあり、子どもたちはどの楽器がどんな音を出すのか聴き入っている様子。親子ともになかなか新鮮な体験だったのではないでしょうか。
持参したタンバリンやすずなどで音楽に合わせてたたいたりする場面も。
最後は、子どもたちの間で最近人気だという「エビカニクス」で一緒に歌って踊ったりと大盛り上がり!
終始親子で楽しい時間となりました。

<感想>
●とてもとても楽しかったです。娘も大はしゃぎ。マットを敷いてくださっていたので体を動かしても安心してすごせました。
●親子とも親しみのある歌・曲ばかりで楽しめました。子どもたちの嬉しそうな顔を見て心が温かくなりました。
●演奏される方も子どもさん連れで、母まで元気をもらえました♪

マムズ・ウインド・オーケストラ「クローバー」さんのHPはこちら

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー