組合員活動紹介

2017年01月30日

おすすめ商品試食と粉浜店紹介

11月10日 阿倍野地域活動委員会(大阪市) 阿倍野組合員会館 参加25名(うち子ども5名)

商品のこだわりや良さを知ってもらい、委員会の活動と粉浜店を知ってもらう機会として開催した試食会。
まず最初に、委員さんより試食商品の説明があり、委員さんお気に入りの冷凍「安納やきいも」は、「当たり外れがなく、手軽に小さな子どもさんでも朝食やおやつにも便利」とおすすめ。
普段の委員会の取り組みの紹介を交えながら、迎春商品などの試食を行いました。
後半には粉浜店の溝口店長より、昨年のオープンよりちょうど1年経過したお店の状況をお聞きしました。
阿倍野地域はお店まで少し距離のある地域ですが、よく行かれている組合員さんもおられました。
お店では、組合員さんへ笑顔であいさつすること、組合員さんとの会話を大切にしていると言われていました。
だから活気があり気持ちよく買い物ができると感じました。去年10月に行われた、おばけかぼちゃの重さ当てクイズの報告を聞き、「見た、見た」「答えたよ」と盛り上がりました。
「栗のイガがついたものを仕入れて秋を感じてもらおうと企画。組合員さんからは『自然を身近に感じていいね』と声をもらっています。
季節・旬を感じてもらえる売り場を心がけていきます!」と溝口店長。
共同購入と店舗での購入とをうまく使い分けて利用できればと思いました。

  • 溝口店長から粉浜店の紹介。曜日ごとのお得な情報や、お店のポイントの話など話題がたくさん!

  • 委員さんが彩りよく盛り付けた試食の商品。お正月気分も盛り上がりました。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー