組合員活動紹介

2016年11月21日

パルのお気軽カフェ

10月13日 西成地域活動委員会(大阪市) 玉出組合員集会室 参加43名(うち子ども6名)

西成地域活動委員会のみなさんが、新しい玉出組合員集会室で初めて〝パルのお気軽カフェ〟を開催されました。
当日はお天気も良く、委員さんたちは早くから準備。会場はテーブルセンターをかけ、ハロウィンを意識したテーブルデコレーションや、ホワイトボードには試食商品の袋の展示などで楽しい雰囲気に。
若い委員さんが多いので、試食商品の選択なども若いお母様や子どもたちも喜びそうな商品ばかり。
参加者も委員さんの幼稚園などのお友だちや、近くの接骨院に通われているご年配の組合員さん、小さいお子さんも同じ部屋で遊ぶ年齢幅が広い明るいとりくみになりました。
開催時間には自転車がいっぱいとなり、新しい組合員集会室への近隣の組合員さんの期待も感じられました。
新商品の「CO・OP伊予柑&レモンバター」や「CO・OPリンゴバター」も、カットしたトーストに乗せて試食を勧めておられました。
薫り高いコーヒーや紅茶をいただきながら新商品のお味見ができ、「購入のきっかけになるね」との声も。
地域の組合員さんが集まれる新しい集会室で、委員会が今までできなかったとりくみが開催されるのが楽しみです。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー