組合員活動紹介

2016年10月24日

親子クッキング

7月29日 よさみパル委員会(大阪市) 阿倍野組合員会館 参加38名(うち子ども15名)

委員会では、親子で作る楽しみと食育について考える機会として毎年、夏休み時期に『親子クッキング』を開催しています。
今年のメニューは洋風春巻き、親子いなり、カステラパフェ。
子どもも一緒に、簡単に調理できるメニューを考え、最後の片づけまで楽しく行ないました。
ちくわ・アスパラ・パプリカ・ソーセージ・焼豚やチーズを上手に切って、「きれいに巻けたー♪」。
親子いなりは、薄あげにご飯をしっかり詰めて自分の分を作りました。
カステラパフェは自由に具材を器に詰めて、思い思いのトッピングで色々なパフェが完成~。家族の方にもつくれるように、レシピもプレゼント。
おうちに帰ってからも、一緒に料理を楽しめるきっかけになり、量もおいしさも大満足のクッキングになりました。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー