組合員活動紹介

2016年05月23日

五月の節句にむけて ~かぶと・こいのぼりを作ろう~

2016年3月29日 住之江地域活動委員会(大阪市) 住之江組合員集会室 参加21名(うち子ども6名)

親子で手芸をしたり、お茶をしながら生協のことをもっと知ってもらおうとパルの集いを開きました。
前回は桃の節句でひなまつりの手芸をしましたが、今回は端午の節句ということで、かぶと・こいのぼりを作りました。
色紙にそれぞれのパーツを見本を見ながら「ここでいいかな?」「こっちかな?」とペタペタ貼っていきます。
でき上がると「できたー!」「おうちに飾ろ~」と子どもたちも満足気。
完成後はみんなで生協のパンやサンドイッチを食べながらゆっくりお茶会を開きました。
その中で、カタログを見ながら「これおいしいよね~」とお気に入り商品についてお話したり、
若い組合員さんにも生協の活動を知ってもらおうと、地域で行なっている活動を紹介したりしました。
「こうして参加するのも楽しいけど、工場見学など自分で企画する側になってみるのも楽しいですよ~」。
親子で楽しく、年代関係なく、和気あいあいとした会になりました。

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー