組合員活動紹介

2016年03月28日

女子力アップ ~和菓子を作ろう~

2016年1月23日 四條畷北合同パル委員会(四條畷市) 忍ヶ丘店組合員集会室 参加20名(うち子ども6名)

四條畷北地域活動委員会と合同パル委員会で、「女子力アップ・プチ講習会」の第7回目を開催しました。今回は、「和菓子を作ろう」という企画で、いちご大福を作ってお抹茶と一緒にいただきました。
参加者は、「いちご大福を作るのは初めて」と参加するのをとても楽しみにされていたり、幼稚園児の子どもさんは、エプロンにバンダナをして一生懸命作っていました。いろんな形のいちご大福ができましたが、自分で点てたお抹茶と一緒に、おいしそうに食べていました。
「簡単なので家でも作ってみようと思いました」「楽しく和菓子が作れました」「子どもが抹茶を飲めるなんて思わなかったです」と参加者から感想をいただきました。


お抹茶の点て方を教わって真剣な表情の子どもたち

四條畷北合同パル委員会は、忍ヶ丘店の2階にある組合員集会室で、いろんなとりくみをしています。

パル委員さんは幅広い年齢層です。子どもも一緒に参加しているので、とても賑やかな委員会です。
パル委員になって、女子力アップしませんか!?

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー