組合員活動紹介

2016年02月22日

お誘い試食会

2016年1月15日 都島南地域活動委員会(大阪市) 
東都島店組合員集会室 参加17名(うち子ども4名)

2015年の12月に都島支所で開催したクリスマス&迎春商品試食会。そこに参加されていた組合員さんに声をかけ、ゆったりした雰囲気のなか、試食をしながら交流しました。
この日は、委員がぜひ知ってほしいと思う商品7品と、東都島店おすすめの恵方巻きやコロッケもメニューに。「このロールパンはバターの風味がいいわぁ」「お店のコロッケでコロッケサンドにするアイディアはいいね!これは使えそう」「コロッケは揚げたてが欲しい時は気軽にお店に頼めること知ってた?」「プチ肉まんは、一緒に参加した1歳の子どもも気に入ったみたいなので今度注文してみようかな」など会話がはずみました。
最後に「委員会に興味のある方は一度のぞきに来てくださいね」と、次回の合同パル委員会の開催日をお知らせ。「子どももちょっと預けてみてもらえるし、リフレッシュできそう」と手帳にメモする姿もありました。

photo
委員さんのいちおし商品が並んだメニュー

photo

photo
商品案内の見方も交流。価格の表示方法の違いでお買い得か分かるようになっていることや、「次回予告」欄で次にいつ企画があるのか分かることも教えあいました。
「この機会に見方のワザも聞くことができて良かった」との感想も。

photo

この試食会が活動デビューの委員さんにインタビュー♪

「委員会」と聞いた時、敷居が高いかなと思ったけど、こんな和やかな雰囲気のなかで和気あいあいと交流できて良かったです。
子どもたちに何が残せるかと考えた時、食の安全や平和のことも大事になってくると思います。一人だと何をすればいいか分からないけれど、ここなら何かできそうな気がします。いい機会をもらったと思っています。(パル委員・橋本さん)

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー