組合員活動紹介

2015年12月21日

迎春商品の紹介&試食会

2015年11月14日 北地域活動委員会(大阪市) 
北区民センター 参加40名(うち子ども5名)

生協の商品の良さを知ってもらおうと、10種類以上の迎春商品を揃えて行われた試食会。9月にOMMビルで活動委員さん向けに行われた学習会で学んだ内容を活かし、参加者と対話しながらおすすめしました。

主催した委員から「この機会に、今まで利用した事のない商品など、お味見・食べ比べをしてください」の案内の後、大皿に盛られた商品を端から順番に取り皿に乗せて味を確かめていきます。添えられた〝おすすめポイント〟の看板も分かりやすく書かれていて「なるほどなるほど」と納得されている様子も。

「初めて参加したけど、試食できて良かった。意外な商品の素材がよかったことも分かり再認識できた(蒲鉾*かまぼこ*やハムなど)」「くらしのたすけあいの会のことも知ることができ、困った時に活用したい」との新発見の声も。主催の委員さんからは「落ち着いた雰囲気でお話もじっくりできて良かった。参加者からも質問いただき交流が深まりました」。

photo

photo
委員からの説明を聞いて「黒豆はいつも瓶詰を百貨店で買ってるけど、この味でこんなお手頃な値段ならええね~」

photo
解凍も切り方も盛り付けもバッチリ!「国産黒牛ローストビーフ」

photo

photo

photo

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー