組合員活動紹介

2015年07月27日

いきいき昼食会城東 みんなでお祝い 150回記念

2015年6月10日 城東組合員会館 参加44名

photo

いきいき昼食会は「健康で生きがいを持った生活をしながら、住み慣れた地域で齢を重ねていこう」と活動をスタート。城東は他の3つの昼食会(仁和寺・寝屋川・あべの)の活動をお手本に16年前に発足。当初9名だったメンバーも現在21名が登録、この日は13名でお祝いの折り詰め弁当を作られていました。「今日はちょっと手が込んでるよ」と言う含め煮は一つずつ味付けされたそう。

会館4階ホールに集まった参加者は、運ばれてきた御膳に「わあ、おいしそうやねぇ」。ゲストに招いた他の昼食会メンバーを代表して寝屋川の方が乾杯!

食後は、「近江八景」の詩吟で旅行に行った気分♪になったり、これまでを振り返るスライドを見ながら「懐かしいね」「みんな若い!」など思い出にひたったり。替え歌「150回記念節」をみんなで歌いました。参加者からは「いつも来るのが楽しみです。これからも長生きして参加したい」と嬉しい感想も飛び出しました。

photo
4つの昼食会メンバーみんなで「おめでとう!」

photo

photo

photo
これまでの歴史がわかるアルバムも展示

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー