組合員活動紹介

2014年11月25日

秋のおすすめ試食会☆友達誘って Let's go!!

2014年9月19日
大阪西地域活動委員会(大阪市) 江之子島文化芸術創造センター
参加16名(うち子ども4名)

「おはよー!!」時間になると組合員さんがぞくぞく集まり、試食会がスタートしました。
まずは、委員長の古田さんによるこれまでの活動報告、今後のとりくみなどについての相談が。

その後、次回の活動でとりくむ〝コープ商品でクリスマス〟のお話に。
「急なお客さんでもすぐ作れるオードブルってないかな」「チキンの食べ比べをしたいな」「生協のナンにジェノベーゼソースとチーズを乗せて焼くとおいしいよ」などクリスマスメニューについてアイディアが飛びかいます。
中でも、9月13日に委員さん対象に行われた迎春学習会で学んだ〝スモークサーモンとポテトのカラフルサラダ(写真下)〟が「おしゃれでかわいい」と好評で作ってみることに決定!!

試食はドーナツやウエハースなど子どもさんにも食べやすい、この秋おすすめのおやつがたくさん。
初めて口にした組合員さんも、「ドーナツは小さいのに食べ応えがあるね」「甘さ控えめで子どものおやつにいいね」と新しい発見もあったようです。

子どもさんもおいしそうにもぐもぐ♪
活動や商品の話はもちろん、世間話にも花が咲き、楽しい交流の場となりました。


委員長の古田さんが中心となって、次回の活動をみんなで相談♪



「去年はこんな活動もしたねー」思い出話にも花が咲きます♪


試食した商品。どれも“甘さ控えめで食べやすい♪”と好評


カップにポテトサラダとサーモンを入れ、パセリをトッピング

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー