組合員活動紹介

2014年11月25日

大阪まちづくり連絡会 出展
ごみ減量フェスティバル ガレージセールin OSAKA TOWN

2014年10月4日
大阪城公園 太陽の広場

大阪市環境局主催で市民対象の環境啓発イベント〝ごみ減量フェスティバル〟。
大阪市からおおさかパルコープにも出展の依頼をうけ、大阪まちづくり連絡会の活動委員さん30名がとりくみました。


わいわいにぎやかなパルコープのブース

 

リサイクルについて、パルコープの環境のとりくみを広く市民に知ってもらえるよう、『ひも引きクイズ』や『プルトップ計りゲーム』、『リサイクルクイズ』など楽しみながら学べる企画を準備。
フェスティバルに来場された方々は、大人も子どももリサイクルについて関心が高く、「へぇ、そうなんや」と学ぶことも多い様子でした。
約350名の方がブースに足を運んでくださり、にぎやかな1日となりました。


リサイクル後は何になる?『ひも引きクイズ』


生活に身近なリサイクルクイズも盛りだくさん


50gぴったり当てられるかな?『プルトップ計りゲーム』

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


年別バックナンバー