組合員活動紹介

2013年11月25日

JAいなばさん来店 もちつき大会

20年来のおつきあい 今年も
JAいなばさん来店 もちつき大会

新米 富山コシヒカリの産地から
10月19日(土) 主催:都島南地域活動委員会

毎年恒例の、新米時期のJAいなばさん来店。
今年も富山県から生産者や農協職員などの皆さんが3チームに分かれて2日間でパルコープの8店舗をまわり、餅つき・ぜんざいの振舞いと、ココラボ富山コシヒカリの紹介をされました。
あいにくの雨模様でしたが、東都島店でもたくさんの子どもさんが集まり、楽しそうに餅つき体験を。

東都島店での餅つきの様子
東都島店での餅つきの様子

また、お昼の時間を利用して、活動組合員さんと富山コシヒカリファンの組合員さんが、生産者のみなさんと交流を深めました。「天候不順の影響はなかったですか」という組合員さんの心配に、生産者からは「大雨は富山でもありましたが被害は少なかったので昨年以上の作況ですよ」と、安心の返事。

ココラボ富山コシヒカリは全量が、栽培指導・管理がされ有機肥料が使われている産地指定米で、水がきれいな富山県でもおすすめのうまみのあるお米です。


都島南地域の活動委員さんたちとJAいなばさんの交流は20年以上。
   田植えや稲刈りツアーでも交流を深めてきました

「お正月準備号」のご注文は12/2(月)~12/6(金)の週まで

東都島店での餅つきの様子
お米、かずのこ、カニ、牛肉、カマボコなどが載っている「お正月準備号」をご覧ください。
お申込は専用注文書でご注文ください。

お正月準備号

富山コシヒカリ

普通精米 5㎏×2

予約価格 3,880円

無洗米 5㎏×2

予約価格 4,080円

活動紹介TOPに戻る

カテゴリー


月別バックナンバー