「コープシアター大阪」

コープシアター大阪

「コープシアター大阪」とは、気の合った友達、家族と涙や感動を共にする空間、
日常を忘れさせてくれるひと時、帰途のお茶や食事とおしゃべりを楽しむささやかな
贅沢!「コープシアター大阪」はそんなゆとりのお手伝いをします。

パルコープに加入している人とその家族なら誰でも入会出来る積立式の鑑賞会です。
年3~4回の例会(鑑賞会)をもちます。お友達、ご家族と一緒に生の舞台を楽しみましょう!

今後のラインナップ(予定)

第108回
例会
新進気鋭の20代生年浪曲師・真山隼人さんと、第99回例会「あぶないふたり」で大好評だった西村知子さんとのコラボレーション。
沢村さくらさんの三味線と共にグリムの世界が生まれ変わる!


●日時・場所①:
2024年6月5日(水)昼1回公演
大阪市阿倍野区民センター 小ホール

●日時・場所②
2024年6月7日(金)昼夜2回公演
枚方市総合文化芸術センター 小ホール
第109回
例会
さんしょう太夫(前進座)
日時:2024年8月29日(木)昼夜2回公演
場所:国立文楽劇場

コープシアター大阪からのお知らせ

これまでの例会(一部抜粋)

2004年 7月 バレエコンサート「ゴールデンバレエ of ロシア」
2009年 6月 「頭痛 肩こり 樋口一葉 」田畑智子、池畑慎之介、杜けあき
2010年 6月 社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」
2011年 7月 キューバンサウンド「アウグスト・エンリケス&ブエナ・ビスタ・オールスターズ」
2012年 2月 劇団前進座「毛抜き」「口上」「唐茄子屋」
2013年 1月 韓国人形劇「ダレルの話」
2013年 7月 劇団NLT「宴会泥棒」
2013年 10月 「十月花形歌舞伎」
2014年 3月 「チェコフィル・ストリング・カルテット」
2014年 10月 「ル ヴェルヴェッツ」コンサート

会費と入会方法

会費

入会金  2,000円
月会費  1,800円
共同購入、個配の引き落とし口座から引き落とします。
(店舗組合員さんは口座の開設をお願いします。)
※基本3人以上のグループ加入ですが1人からでも加入できます。

入会方法

「コープシアター大阪」事務局へお電話ください。
TEL:06-6242-0904  FAX:06-6242-0926
必要書類をお送りしますので、
記入後事務局へ返送してください。
入会手続き終了後、翌月から引き落としがスタートします。
(生協の請求明細書でご確認ください。)

「コープシアター大阪」についてのQ&A

Q. 今から加入しても次の例会は観られますか?
通常、加入はいつでもできます。ただし加入時期により初回引き落とし月と金額が変わります。
Q. チケットの申し込み方法は?
例会ごとに事前に申し込みはがきを送ります。希望日を記入し返送して頂くと例会2週間前までにはサークル長さん宛にチケットが届きます。
Q. 好きなものだけを選べますか?
申し訳ありませんが、好きなものだけを選ぶことはできません。「コープシアター大阪」の運営はすべて会費で行っているので、赤字になると存続できなくなります。いろいろなものを観るチャンスと思っていただければと思います。尚、座席は指定席です。
Q. 1人でも加入できますか?
基本グループ参加をお願いしていますが、それぞれ事情もあることから1人サークルも受け付けています。パルコープエリアならどこの地域の方ともサークルを組むことができます。
Q. 席はどのように決められていますか?
サークル長さんのお名前を〈あ行~わ行〉に区分して例会ごとにサークル単位で席順を回しています。良い時も、良くない時もあるかと思いますが、平等になるよう努めています。
Q. 子どもと観ることはできますか?
この会は大人の鑑賞会ですから13歳以上でなければ会員になれません。
Q. 会の運営は?
会はすべて会費でまかなわれます。「コープシアター大阪」の総会で承認されたスタッフがボランティアで日常の運営に当たります。
Q. 例会は、どのようにして決まるのですか?
① まず、気になる演劇やコンサートをリサーチし観に行き、スタッフ会議で討議、決定します。
② 劇団やプロダクションとの交渉、会場探しに当たります。
③ この後は皆さんへお知らせなど、例会準備に入ります。
設立当初は、劇団やプロダクションからは中々相手にされなかったのが、今では、先方から売り込みに来られるようになりました。チョッと「やったね!」の気分です。これも、長く続けている事が信用に繋がったのでしょうね♡

入会方法・まずはお電話くださいコープシアター大阪事務局月曜日~金曜日  AM9:00~PM5:00 TEL:06-6242-0904 必要書類をお送りしますので、記入後事務局へ返送してください。
入会手続き終了後、翌月から引き落としがスタートします。(生協の請求明細書でご確認ください。)

ブログはこちら