生協からのお知らせ

2022年06月20日

【加子母トマト】予約受付中!岐阜県のおいしい夏秋トマトです

「一株トマト」が終わった後も、毎週おいしいトマトが食べられます!

今年も加子母トマトのシーズンがやってまいりました。
「一株トマトのお届けが終わってからも、おいしいトマトが食べたい」との声がきっかけではじまった加子母トマトは、今年で9年目を迎えます。

毎年ご利用いただいた組合員さんからの声を生産者の方が受け止め、生産することにより、「おいしかった」の声が年々増えてきています。
産地では順調にトマトが育ってきています。夏から秋口にかけて味わう加子母トマトを今年も楽しみにお待ちください。

加子母トマト生産組合の佐藤組合長より、動画メッセージをいただいています。
ぜひそちらもご覧ください♪

加子母トマトの特徴と注文方法

加子母トマト 旬

品種は「麗月(れいげつ)」です

選べる2つのコースで7月3回より毎週届きます

  • ご注文は
  • ご注文期間は

加子母トマト

※お届け期間前半は大きめサイズのトマトとなる傾向です。
※農作物のため天候(生育状況)により、お届けの週と量を変更する場合がありますことをご了承ください。
※トマトの実が詰まる時期、昼夜の寒暖差によって実割れをする場合があります。ヘタ部分に多少の青みが残る場合もあります。

みなさまの「声」がおいしいトマトの秘訣です!

  • とってもおいしく、トマトを食べたという満足感がたまりません。
  • トマト嫌いだった子どもがトマトを食べられるようになりました。
リーフ これが励みになります!



組合員さんの声に応えてトマトの品種を変えて以来、「おいしい」と年々評価があがってきています。
みなさまからのお声が生産者さんたちにとって励みになり、トマトづくりをするうえで力になっています。

また、組合員さんからの感想がさらにおいしいトマトをつくるためのヒントとなります。商品と一緒にお届けしているリーフに食べた感想を書いて、ぜひお寄せください。

リーフ これが励みになります!

産地からのメッセージ

今年も新たな生産者さんが育っています!

トマトレシピ特集

トマトはじょうずに保存することでおいしさを保てます。こちらでトマトの保存方法や、冷凍トマトを使ったレシピ・動画で見るレシピなど、トマトレシピをたくさんご紹介しています。ぜひ参考にしてみてください♪

トマトレシピ

【7月1回 加子母トマトチラシ】

お知らせ一覧に戻る