生協からのお知らせ

2021年10月18日

【11月1回】信州長野よりお届け!「飯綱りんご」のご予約承り


画像を拡大する(PDF)

おいしい時季においしい産地から♪

「組合員さんに旬のおいしいりんごをお届けしたい!」という配送職員の想いから、まずは5つの支所だけで企画した“飯綱のりんご”。
たちまち大好評となり、「こんなによろこんでもらえるならパルコープ全ての組合員さんにお届けしたい」と、農家さん・JAながのさん・みんなの繋がりで企画が実現したりんごです。

糖度13度選別で、濃厚で果肉がパリッと引き締まったおいしさが特徴です。

毎年おいしくいただいています。薄く切ると皮ごと食べられます。余ったらお友達に分けたりしていますが、みんなよろこんでくれました。

おいしさのワケ

長野県長野市飯綱町

●りんご栽培に適した地域です

長野県北部にある飯綱町は、雨が少なく日照時間が長いというりんご栽培に適した地域です。

●気候もりんご栽培に適しています

昼夜の寒暖差で養分をため込むことで、甘みと酸味が絶妙かつ濃厚な味わいになります。

●1玉1玉大切に栽培しています

陰になっている実は、色がついていない方にも太陽があたるよう1つ1つ向きを変えています。

今年は、春先の天候の影響もあり、おおよそ平年の8~9割になりそうです。また、サビ果(※)や斜形果が例年よりも多い傾向です。
厳しい状況の中でも糖度の上昇は順調で、とてもおいしいりんごが収穫できました。
※霜焼けや擦れなどによりりんごの表面にできるかさぶたの様なものです。皮をむいていただけば、おいしく召し上がっていただけます。

ご予約で【11月4回】より毎週お届け!今年は3つのコースをご用意しました

※ 農作物のため天候(生育状況)により、お届けの週と量を変更する場合がありますことをご了承ください。
※お一人様何点でも可です。
※生産量に限りがあるため、注文多数の場合は抽選となる場合がございます。(その場合は利用者ごとに抽選させていただきますので、2点以上ご利用の方はゼロか2となります。)

【注文期間】

【ご請求は】

お届け週ごとに代金をご請求いたします。
※ほかの商品の配達がない週もりんごのお届けはあります。
※個人宅配の組合員さんにはりんごだけのお届け時も配達手数料が請求されます。

飯綱りんごの歩み

お知らせ一覧に戻る