参加者募集

2021年04月26日

【参加者募集】家庭でできる省エネ学習会 ~2050年 CO2排出ゼロの実現に向けて~

温暖化の現状とこのまま進めばどうなるのか、CO₂の排出ゼロに向けてご家庭で具体的に何をすればどれだけ削減できるか、削減効果を考えながら家庭でできる省エネを考えます。
今回はZoomを利用したオンライン学習会で、ご自宅から参加できます。気軽にご応募ください。

① 気候危機の状況と脱炭素社会の実現に向けて(30分)
講師 宮崎 学さん
NPO法人地球環境市民会議(CASA)

② 家庭でできる省エネ 〜CO2排出ゼロに向けて〜(90分)
講師 鈴木 靖文さん(ひのでやエコライフ研究所)

日時 2021年6月28日(月)10時~12時
定員 40名(応募多数の場合は抽選)
参加費 無料

「Zoom(ズーム)」ってなぁに?
パソコンやスマートフォンを使って、セミナーやミーティングをオンラインで開催するために開発されたアプリです。インターネットで大人数での対面式会話ができます。

申込み方法

以下の専用フォームより、下記の①~⑤ を入力してお申込みください。
①組合員名
②組合員コード
③ご住所
④電話番号
⑤ メールアドレス

申込み締め切り 2021年5月14日(金)

申込む

結果連絡

申込み多数の場合は抽選となります。申込み締め切り後、5月末までに申込み時のご住所へ抽選結果をお知らせします(郵送にて)。
ミーティングID・パスワードは前日までに連絡します(メールにて)。
※応募で得た個人情報は学習会の企画案内以外には使用しません。

事前に確認・準備していただくこと
今回の学習会はオンラインでの開催となるため、以下の事項の確認・準備をお願いします。
■ インターネットに接続できるパソコン(WEBカメラつき)、スマートフォン、タブレットが必要となります。
■ 当日使う機器にZoomアプリのダウンロードをお願いします(抽選結果お知らせ時に、当選された方にはダウンロード方法を送付します)。
■通信費は各自でのご負担となりますので、通信環境はWi-Fi(ワイファイ)を推奨します。

問い合わせ先

お問い合わせ先 0120-299-070

携帯・PHS(有料) 072-856-7671
FAX 0120-299-230

【受付時間】
月曜・土曜 9:00~17:00まで
火曜~金曜 9:00~18:00まで

参加者募集一覧に戻る