港生まれの魚介つけ麺 287g(1食)

アイマックフーズ 通常本体価格218

港支所 2021年~

レンジ 小麦

暑い時期には"港生まれ"シリーズの「つけ麺」を食べたいです。という組合員さんの声に応えて開発。コシのある中太麺に、煮豚・メンマを盛り付け、魚介豚骨スープをセットにしました。
麺は、中力粉を使用することでモチモチ感を出し、生地を練り上げツルツル感とコシの強さを出しました。
スープは、ポークとチキンのエキスで味に深みを出し、いわし煮干し・かつおぶし・昆布の粉末を加えました。
具付きの麺は袋ごとレンジで温めるだけ!スープは流水で解凍して100ccのお湯で溶いたらOK!手軽さもポイントです。

賞味期間:1年

組合員さんの声

魚介のだしのスープがおいしく、麺の食感もとてもよかった。レンジで簡単にできるのもうれしいです。
麺はレンチン、スープはお湯で割るだけの簡単調理で、夫が「旨い!」と絶賛。またリピートします。
麺がもちもちして美味しかった。スープも最後、薄めて飲み干しました!つけ麺は普段食べることがないけど、美味しかったのでリピートします。
火を使わずに作ることができるので、夏休みの時など、私が仕事でいない時のお昼ご飯として安心して作らせることができます。残ったスープにご飯を入れて食べるのが娘のお気に入りです。

▼ご注文はeフレンズから!▼
企画予定など詳しくは商品情報検索よりご確認ください。

eフレンズはこちら