キレイな美肌のヒミツ…実は洗顔が重要だった?!

キレイな美肌のヒミツ…実は洗顔が重要だった?!

美肌を目指すうえで大切なことは3つ。

1.肌を清潔にすること(洗顔)
2.肌をうるおすこと(保湿)
3.肌を紫外線から守ること(UV対策)

なかでも洗顔は美肌ケアの基本!正しい洗顔方法(下記)と、
◆洗顔は必ずぬるま湯で(36~38℃くらいのぬるま湯)
◆しっかりと洗い流す(すすぎが不十分で洗顔料が肌に残ったままになってしまうと、肌荒れや毛穴詰まりの原因にも)

正しい洗顔方法

1

まず手を洗い、清潔な状態にしよう!

手に汚れや油分がついていると、洗顔料の泡立ちが悪くなるよ。

2

洗顔料をしっかりと泡立てよう!

手を逆さにしても落ちないくらいまで泡立ててみてね!泡立てネットを活用すると簡単にたっぷりの泡を作ることが出来るよ。

3

ゴシゴシこすらずやさしく洗おう!

汚れを落とそうと指で強くゴシゴシこすると、摩擦により肌にダメージを与えてしまうから気を付けてね!

4

ぬるま湯でしっかりとすすごう!

肌に洗顔料が残っていると肌荒れの原因となることもあるので、しっかりとすすごう。
特に、髪の生え際やあごの下、小鼻周りなどはすすぎ残しが多くなる部分なので注意してね!

 コープ基礎シリーズは今から45年前、1977年12月に誕生しました。
 1970年代当時、化粧品の成分や安全性についての制度づくりが進んでおらず、肌トラブルが多発。そこで生協は『素肌に安心・安全な化粧品がほしい』『コープにも化粧品がほしい』という組合員の声にお応えすべく、当時として異例の全国8,000名規模の組合員モニターテストを開始。寄せられたさまざまな声をもとに、誕生したのが『コープ基礎シリーズ』です。

4

45周年記念『コープ基礎デザインボトル』 は、全国の組合員による投票でデザインが決定。
製造している奈良県をモチーフにした和柄デザインです。

10月1回で企画予定です

コープ基礎45周年コラムはこちら

ぱるタイム200号記念企画

Aコース オンラインスキンケア講座ご招待

抽選で10名に

コープ基礎化粧品でおなじみ(株)クラブコスメチックスさんの、オンラインスキンケア講座に10名様をご招待!(Zoom使用)

日時
9月22日(木)11:00~ 1時間程度

★講座で使う化粧品も一緒にプレゼントします
 「コープ基礎トライアルセット」と、「コールドクリーム150g」予定

Bコース コープ基礎トライアルセットプレゼント

抽選で20名に

「コープ基礎トライアルセット」を20名様にプレゼント
(クレンジングオイル・洗顔フォーム・化粧水・乳液・クリーム)

※ご応募は締め切らせていただきました※

バックナンバーTOPへ戻る

最新号はこちら

「今月のプレゼント」実施中です☆

パルコープの公式インスタグラムへ

インスタでも「キレイの術」配信中◎