いきいき昼食会に行ってきたよ!2014年06月06日

こんにちは!
わたし、おおさかパルコープのイメージキャラクターの"パル子"だよ。
パル子がいろんなところへお出かけして、見てきたことや思ったことを紹介するからよろしくね。

●写真のモデルとして、"旅するパル子ちゃん人形"で募集の、組合員さん手作りの"パル子ちゃん"が順次、登場します。
●第二回目の今回は、大阪市北区出身・阿野 パル子ちゃん(組合員・阿野さん作成)です。

2回目の今回は「機関紙ぱるタイム」の取材に行く広報さんと一緒に、寝屋川市にあるパルコープの仁和寺(にわじ)集会室でやってる「いきいき昼食会」に行ったよ。
それから、おとうふを作っている会社のマルツネさんが来てくれてて、おとうふの勉強会もあったんだよ。

パルコープの仁和寺くみあいいん集会室にやって来たよ。

「いきいき昼食会」のじゅんび中。お料理をいっぱい作ってたよ、おいしそう! 昼食会のようすは、「ぱるタイム104号」でしょうかいするから見てね。

マルツネさんの山田さん、愛知県から車で3時間もかけて来てくれたんだって。

みんなでおいしいお昼ご飯を食べてから、おとうふのひみつを教えてもらったよ。

おとうふ作りの"じっけん"をしたよ。"にがり"を使ったのと、"ぎょう固ざい" "消ほうざい"を使ったのでは、すごくちがっていてビックリ!

「パル子ちゃん、一緒にお勉強できて良かったね。また遊びにおいでね」って。
みなさん、ありがとう!パル子も楽しかったです!

今回しゅざいのマルツネさんの「ココラボ・生しぼり絹豆腐」は、機関紙ぱるタイム101号(6月9日発行)の8~7面(※)でしょうかいがあるよ、お楽しみにね。

機関紙ぱるタイムはこちらから
※発行6月9日、パルコープの共同購入の組合員さんには6月4回の注文書などと一緒に届きます。

「旅するパル子ちゃん人形」はひきつづき募集しています。詳しくはこちら

カテゴリー:生産者さん訪問

1

パル子ちゃんプロフィール

名前:パル子
年齢:7才
(小学2年生)
好きな飲み物:
ミックスキャロット
パル子ちゃん

もっと詳しく

  • おおさかパルコープ