声にこたえて

2013年02月05日

【声をカタチにその30】とっても濃い豆腐紙面表示の改善

【声】


「届いてから、初めて「鍋・味噌汁に適しておりません」としりました。
 知っていたら、注文しませんでした。商品案内にはしっかりと内容を載せて下さい。」




<おこたえ>
このたびは、せっかくご利用いただきながら
お鍋、お味噌汁にお使いいただくことができず、申し訳ございませんでした。

この豆腐がどのような料理に使えるのかという情報は大変重要ですので
1月1回の紙面から情報表記を付け加えております。
豆腐が溶けてしまう理由ですが、この商品は豆乳濃度が高めに作られており
にがりのみで固めるため、崩れ易くなっております。おぼろ豆腐も同様のことが言えます。
包材の方に「柔かい為、鍋、味噌汁には適しておりません」と表記させて頂いておりましたが
紙面上でご説明ができておりませんでした。申し訳ございません。
次回は3月1回に企画を予定しております。
(商品本部 日配担当)



佐嘉平川屋のとっても濃い豆腐 250g

touhu1.JPG






 1月1回紙面より 

touhu3.JPG






配送担当より
「ご高齢のお母さまが、「カタログを見てわからないって言ってたよ」と
いつも荷分けに来て下さっている
お身内の方からお声をいただいていました。
その方に改善できたことをお伝えすると
「わざわざありがとう」と言って頂きました。」



106watanabe.JPG

寝屋川支所 配送担当 渡部さん

※ご要望・ご質問は、配送担当者や組合員サービスセンター・店舗サービスカウンターへ
TEL:0120-409-555 FAX0:0120-409-880

声にこたえてTOPに戻る

カテゴリー

  • 声にこたえて
  • 声をカタチに

年別バックナンバー