くらし応援サービス

童話館ぶっくくらぶ

童話館ぶっくくらぶ

 こんにちは。長崎市で40年余り、子ども絵本、子どもと読書にかかわる仕事を行っている「こどもの本の童話館グループ」と申します。なにかしら不安の多いこの社会で、子どもたちが豊かに、できれば思慮深く育つために、親として何ができるのか…。そのもっとも有効な答えとして、私たちは「絵本のある子育て」を提唱してきました。子どもの成長に応じて選び抜いた絵本・本を定期的にお届けする「童話館ぶっくくらぶ」は、おかげさまで、今や全国で最大の配本ネットワークです。
 どうぞ、絵本とほんの定期便「童話館ぶっくくらぶ」へ、関心を持っていただきますように。

配本コースのご案内(一部)

童話館ぶっくくらぶ

生協をとおして「童話館ぶっくくらぶ」にお申込みいただくと

絵本を1冊進呈!

初回配本時に絵本のご案内を同封します。お好きな絵本をお選びください。

お申込み方法

下記「お申込みフォーム」またはお電話にてお申込みください。(「童話館ぶっくくらぶ」につながります)

※お申込みの際に、「生協名」と「組合員コード」をお伝えください。フォームからの場合は「ご連絡事項」に入力ください。

または

TEL 050-3538-6908

受付時間平日 9:00~17:30
     休日 日曜・祝日・第2土曜

電話番号のおかけ間違いにご注意ください

お届けについて

毎月送品日  毎月16日 

●絵本はゆうメールでお届けします。(荷物のサイズや重さなどの条件により、宅急便やゆうパックなどでお届けする場合もあります。)

●ひとつの家庭に毎月2冊からのお届けをおすすめします(もちろん違う絵本・本です)。1冊からのお届けも可能です。ご兄弟の場合は、それぞれ別のコースから1冊ずつのお届けができます。

●子どもと絵本・本が仲良しになるには、ある程度の継続的な出会いが必要です。そのため、1年間の定期配本をお願いしています。(お申込みは、随時受付しております。また、途中での退会やコース変更も可能です。)

●1年間の配本の終了後の継続(進級)については、終了前の配本時に、改めてご案内します。退会のご連絡がない場合は、ひとつ上のコースの絵本・本をお届けします。

●年間の配本内容は、初回の配本時に、配本リストを同封します。

●ひとつのご家庭へ、すでにお手持ちの絵本・本は、重複してお届けしません。かわりの絵本・本をお届けします。

●毎月の荷物は、お子さまのお名前宛でお届けします。

本の代金・送料について

●共同購入代金と一緒に請求させていただきます。商品のお届け月の翌月2回の請求明細書で本代と送料を請求させていただきます。

●送料は200円です。(海外は別料金になります。)

●本の代金は、配本のコースや月によって変わりますが、2冊で平均2,300円~2,800円前後(消費税含・親のための本別・送料別)です。

●童話館出版の絵本・ 本が、「童話館ぶっくくらぶ」で配本される場合、会員特別価格が設定されています。割引額は、絵本・本によって異なります。

くらし応援サービス 資料請求
お問い合わせ