生協のさくら卵

卵へのこだわり

さくら卵の特徴

健康で病気に強く、ストレスにも強い国産鶏「ゴトウ交配種さくら」の卵です

「ゴトウ交配種さくら」は白色レグホンとロードアイランドレッドを交配させた国産鶏です。
さくら卵の親鶏は、日本の気候風土に合うように改良されました。

卵殻が丈夫で、冷蔵流通だから品質保持しやすい卵です

白卵に比べて卵殻が丈夫で、しかも冷蔵流通だから炭酸ガスが抜けにくく卵白も濃厚でゼリー状です。黄身と白身を、はしで混ぜる時に混ざりにくいのはこの為です。

その1 非遺伝子組換えのとうもろこしを使用!

鶏の飼料に魚粉を使用。飼料の60%を占めるとうもろこしは、非遺伝子組換えに限定しています。

その2 鮮度の良さを実感!

2002年より定温流通へ、そして2003年よりパック後冷蔵流通へ変更し、品質保持がしやすくなりました。採卵してから最長6日以内にお届けします。

見ただけで鮮度の良さがわかります。
(大阪市Nさん) 

パック詰めまで早いものだと約5分。
  ずっと冷蔵流通していると知り、
  生で食べないともったいないと感じました。
(枚方市Oさん) 

その3 採卵日が表示されているから安心!

生協指定農場で計画的に生産される為、確実な注文量に合わせて採卵・パック詰めができます。
排卵日表示

※乳幼児や高齢者・抵抗力の弱い方は、生食をお避けください。

しっかりとしたメレンゲができ、ふっくらとしたおいしそうなスポンジに焼き上がりました。 スポンジの写真