お盆期間(8月12日~16日)の配送について

いつも生協の宅配をご利用いただきありがとうございます。

お盆にあたる8月2回配送は休業させていただきます。

「職員の働きやすい環境作り」をすすめる取り組みを行い、猛暑による疲労、熱中症から職員の健康を守ります。
組合員の皆様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんが、より一層の配送品質の維持・向上に取り組みますので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

※お休み期間中は、「注文書」「空き箱」の回収もありません。ご協力をお願いいたします。

お届け回 お届け お届け日
8月
1回
有り 8/5 6 7 8 9
8月
2回
お休み 12 13 14 15 16
8月
3回
有り 19 20 21 22 23
8月
4回
有り 26 27 28 29 30

8月3回のお届けまで14日間空きます。
お盆期間中に必要なものは8月1回の買い置きをおすすめします。

詳しくはこちら

お盆期間休業に関してのQ&Aはこちら

登録商品のお届けがある方へ

自動注文・年間登録米・登録バナナ・加子母トマトも8月2回のお届けはありません。

※登録バナナ 4週に1回 A週 のお届けのみ【8月1回】<8/5(月)~9(金)>にお届けを変更させていただきます。
ご都合が悪い方は、8月1回注文書またはインターネット注文(eフレンズ)で「1回休み」をお願いします。

▶eフレンズで1回休みにする方法はこちら

季刊カタログの注文期間について

「にこにこほっぺ保存版」「くらしの定番品」「くらしと生協」「スクロール」の下記カタログをご利用の際はご注意ください。

※専用Webサイトでは通常の期間内注文できます。

「まいらいふ」で下記商品をご利用いただいてる組合員さんはご請求の回が変更になります

「次回企画案内」についてのご注意

「食べてsmile」家庭用品ページ「くらしのパートナー」掲載の日用品・雑貨品、「からだに思いやり」「全国おとりよせ&直送便」掲載商品で、次回 8月2回の表示があっても実際はお届けがありません。

※「食べてsmile」掲載の食品については、上記案内が表示されることはありません。

お盆期間休業に関してのご質問

eフレンズの注文締切や先着限定企画等のスケジュールについてはこちら

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
普段利用している商品、比較的日持ちのする商品、お盆時期に必要な商品など、前週の8月1回企画にてじゅうぶんにご案内させていただきます。
ご不便をお掛けしますが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。

産地様・メーカー様には事前にお知らせと協議させていただき、ご理解をいただきながら商品の出荷計画や調整をしていただいていますので、特に問題はありません。

おおさかパルコープ店舗は、お盆も通常通り営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしています。
店舗巡回バスや移動販売車も、通常通りの営業です。

夕食サポート(夕食宅配)は、8月12日(月)のみ休業予定です。
利用者さんには別途チラシでご案内いたします。