お盆期間(8月11日~15日)の配送について

いつも生協の宅配をご利用いただきありがとうございます。

お盆にあたる8月11日(月)~15日(金)の配送はお休みさせていただきます。

「職員の働きやすい環境作り」をすすめる取り組みを行い、猛暑による疲労、熱中症から職員の健康を守ります。
組合員の皆様にはご不便をお掛けし申し訳ございませんが、より一層の配送品質の維持・向上に取り組みますので、ご理解とご協力のほどお願い申し上げます。

※お休み期間中は、「注文書」「空き箱」の回収もありません。ご協力をお願いいたします。

お届け回 お届け お届け日
8月
1回
あり 8/4 5 6 7 8
  お休み 11 12 13 14 15
8月
2回
あり 18 19 20 21 22
8月
3回
あり 25 26 27 28 29

お盆休み期間中もパルコープの店舗は通常通り営業しています。
宅配でまかなえないものは、ぜひお近くの店舗もご利用ください。

近くの店舗を見てみる

★お盆明けお届けの8月2回注文は、インターネット注文(eフレンズ)なら注文書提出より1週遅くても間に合います。ぜひご利用ください。
>eフレンズ利用登録はこちら

お盆期間休業に関してのQ&Aはこちら

登録商品のお届けがある方へ

8/11(月)~15(金)は、自動注文・年間登録米・登録バナナ・加子母トマト・レンタルモップのお届けもありません。

※レンタルモップ・クロスのお届けは、7月5回(7/28(月)~8/1(金))の次が 9月1回(9/1(月)~9/5(金))となります。通常より1週間期間が空き、8月中のお届けはございません。

季刊カタログの注文期間について

「くらしと生協」の下記カタログをご利用の際はご注意ください。
カタログには注文期間8/16(土)までと記載していますが、8/11(月)~15日(金)の週は注文書回収がありませんので、注文書の提出期限は 8月2回(8/4(月)~8/8(金))となります。

専用サイトでは8/16(土)までご注文可能です。

7月5回~8月3回の引落しについて

8/27(水)引落し分 =7月5回、8月1回、8月2回の3回分

9/12(金)引落し分 =8月3回の1回分のみ

以上、変則的になりますのでご注意ください

「生協ゆうパック」の引落しについて

通常は毎月4回の請求書明細にてご請求しておりますが、8月は「4回」がございませんので、8月3回(9/16(火))での引落しとなります。

お盆期間休業に関してのQ&A

eフレンズの注文締切や先着限定企画等のスケジュールについてはこちら

ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。
普段利用している商品、比較的日持ちのする商品、お盆時期に必要な商品など、前週の8月1回企画にてじゅうぶんにご案内させていただきます。
ご不便をお掛けしますが、どうかご理解いただきますようお願いいたします。

産地様・メーカー様には事前にお知らせと協議させていただき、ご理解をいただきながら商品の出荷計画や調整をしていただいていますので、特に問題はありません。

おおさかパルコープ店舗は、お盆も通常通り営業いたします。
皆様のご来店をお待ちしています。
お買い物送迎車や移動販売車も、通常通りの営業です。

夕食サポート(夕食宅配)は、8月11日(月)のみ休業予定です。
利用者さんには別途チラシでご案内いたします。

各問い合わせ番号の営業については、こちらよりご確認ください。

お盆期間は電話での受付時間が短縮になります

組合員サービスセンター

固定電話の方無料 0120-409-555

携帯・IP電話有料 072-856-7682 ※無料通話の契約範囲内で無料でかけられます

携帯ナビダイヤル有料 0570-050-117 ※無料通話契約のない方

※スマートフォン・携帯電話からのお問い合わせについて詳しくはこちら

受付時間 月~金 9:00~21:00 土 9:00~17:00