生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2022年11月21日

「JAいなば・富山コシヒカリ」オンライン交流会を開催しました

9月24日 ウェブ参加 8世帯8名

 稲刈り最盛期の富山県・小矢部(おやべ)市とオンラインで中継を繋ぎ、組合員さんと生産者さんが交流しました。
 今回はじっくりお話をお聴きしようと、交流タイムを長めにとり、質問が飛び交いました。途中、大阪では一番早くお届けした「富山コシヒカリ」の新米を食べながら、和やかに進められました。

最近の気候変動で、生産者の方々には大変な思いで農業に取り組まれていることと思います。それでも、おいしいお米を作っていただいて、私たちに届けていただいてありがたく存じます。
新米で炊いたご飯でつくったおにぎりも、とてもおいしかったです。(枚方市 N・Fさん)

  • 5月の交流会で参加者に配ったバケツ稲の成長の様子を参加者から報告していただきました

動画はこちら

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る