生協からのお知らせ

2026年06月15日

ユニセフ募金へのご協力をお願いします<7月1回~4回>

パルコープでは「平和な世界と子どもたちのしあわせ」を願ってユニセフ活動をすすめています

ユニセフ(国連児童基金)をはじめとする国際機関や政府機関などの国際的な枠組み「食料危機に対するグローバルネットワーク(GNAFC)」は4月24日、「食料危機に関するグローバル報告書2026」を発表。報告書によると、2025年には、47の国・地域において計2億6,600万人が高い水準の急性食料不安に直面し、2025年だけでも、3,550万人の子どもが急性栄養不良に陥り、そのうち1,000万人近くが重度の急性栄養不良に苦しんでいます。
ユニセフは、世界中で年間何千万人もの人々のために緊急給水を行い、子どもたちが今日を生きのびるための衛生・栄養・医療などの支援を迅速に届けています。
みなさんの少しずつのご支援で、子どもたちの命が救えます。ぜひご協力をお願いします。

例年、11月にユニセフ募金をご案内していますが今年は6月に変更しました。

募金の方法

共同購入(班配・個配)の注文書

7月1回~4回注文書の募金カンパ欄 【1417】 に口数をご記入ください。

募金記入例募金記入例

百の欄に1と記入すると100円の募金になります(100円単位)。

千の欄に10、百の欄に0と記入すると1万円の募金になります。

※募金については、記入していただいた回のみの募金になります。

インターネット注文(eフレンズ)

7月1回~4回注文画面の、「注文番号注文」から【1417】と入力してください。

店舗・組合員会館

6月15日(月)~7月10日(金)まで、サービスカウンター等に募金箱を設置します。

郵便振替(口座番号)

(口座番号)00900-2-14876
(加入者名)生活協同組合おおさかパルコープ
※通信欄に、必ず「ユニセフ募金」と明記してください。手数料は各自ご負担をお願いします。

●お預かりした募金は税額控除対象とはなりません。予めご了承ください。

2025年度 ユニセフ募金のご協力ありがとうございました

2025年度は、組合員さんから195万7,414円の募金が寄せられました。
パルコープでは91年からユニセフ募金に取り組み、累計9850万7,278円を日本ユニセフ協会へお送りしています。
ご協力ありがとうございました。

  • 日本ユニセフ協会より感謝状が届きました

  • 2026年3月24日に、大阪ユニセフ協会(日本ユニセフ協会協定地域組織)へ2025年度のユニセフ募金の目録をお渡しした時のようす

LINEスタンプの購入もユニセフ募金になります!

おおさかパルコープのキャラクター「パル子ちゃん」のLINEスタンプを
ご購入いただいたことによる収益も、すべてユニセフ募金になります。
大阪弁や季節ものなど、色んなパル子ちゃんがとってもかわいいですよ♪

※パル子ちゃんスタンプは有料です。(40個セット 120円)

【パル子ちゃんスタンプ2】はこちら

【パル子ちゃんスタンプ】はこちら

お知らせ一覧に戻る