2025年04月17日
おおさかパルコープは、パルコープエリアをホームタウンとするバレーボールチーム「大阪ブルテオン」とのパートナー契約を締結しています。
ゴールドパートナーとして共に成長しながら、大阪エリアのファン作り、お互いの社会的価値向上に努め、地域の皆さまに貢献できるよう共に活動してまいります。
枚方市を本拠地とする1951年創部の男子バレーボールクラブ(旧クラブ名はパナソニックパンサーズ)。
V リーグ・プレミアリーグ/日本リーグ7回優勝、天皇杯5回優勝など輝かしい戦績があり、数々の日本代表選手を選出。
「ALWAYS TO THE TOP, ALL WAYS TOGETHER(常に頂点へ、全途を共に)」というミッションを掲げ、地域やファンとの絆を大切にしながら、世界最高峰のクラブを目指しています。
また、枚方市、寝屋川市、交野市、門真市、守口市と連携協定を結び、社会貢献活動も積極的に行っており、2024-25 大同生命SV.LEAGUE MEN に合わせてパナソニックパンサーズから大阪ブルテオンに改名し、今まで以上に地域密着のチーム運営をすすめられています。
4月13日に行われたレギュラーシーズン最終戦で勝利し、見事優勝を決めました!
3/15(土)パナソニックアリーナで開催されたホームゲーム(日本製鉄堺ブレイザーズ戦)では、パルコープのブースを展開し、ご来場の方々にコープの宅配やコープ共済の案内、フードドライブに取り組みました。
また、この日はおおさかパルコープのプレンゼンツマッチとして開催され、来場者にはパルコープのオリジナルグッズのプレゼントもありました♪
引き続き、大阪ブルテオンの応援を通して、各種啓発活動や地域貢献につながる活動に取り組んで参ります。