参加者募集

2021年12月20日

【くらしの公開講座】オンライン開催「ミャンマーで何が起きているの?」ご案内

みんなで考えなあかん大事なことやなぁ

~平和の大切さを考えよう~

 2021年の2月、ミャンマーで突然軍事クーデターが発生し、子どもたちや一般市民が巻き込まれるなど多くの方の命が奪われています。テレビのニュースや新聞だけでは伝わっていない惨状が日々起きている今、ミャンマーの歴史的な背景と日本との関係性を学び、平和の大切さを考えましょう。

 今回はZoom(ズーム)を利用したオンライン講座で、ご自宅から参加できます。お気軽にご応募ください。

日時 2022年2月26日(土)10時~12時
講師 小川モモウさん(在日ミャンマー人)
藤永延代さん(元パルコープ有識理事)
対象 組合員さんでない方も参加いただけます
定員 100名(応募多数の場合抽選)
参加費 無料

小川モモウさんのプロフィール

 ミャンマーの民主化のための、在日ミャンマー人関西グループのまとめ役。また、今年の5月に設立された民主派勢力への支援組織「MYANMAR NATIONALITIES' SUPPORT ORGANIZATION-JAPAN」(略称:MNSO-JP ミャンマー国民支援協会)代表。国軍に対抗するため今年の4月に樹立した「国民統一政府(NUG)」閣僚とも連携して、民主派勢力への支援に向けた取り組みをすすめています。

申込み方法

以下の専用フォームより、下記の①~⑤を入力してお申込みください。

①お名前
②(組合員の方は)組合員コード
③ご住所
④電話番号
⑤メールアドレス

申込み締め切り:2022年2月4日(金)

申込む

結果連絡

申し込み多数の場合は抽選となります。結果はメールにて2月11日までにご連絡します。
※応募で得た個人情報は学習会の連絡、企画案内以外には使用しません。

事前に確認・準備していただくこと
この学習会はオンラインでの開催となるため、以下の事項の確認・準備をお願いします。
■インターネットに接続できるパソコン(WEBカメラつき)、スマートフォン、タブレットが必要となります。
■当日使う機器にZoomアプリのダウンロードをお願いします。
■通信費は各自でのご負担となりますので、通信環境はWi-Fi(ワイファイ)を推奨します。

問い合わせ先

お問い合わせ先 0120-299-070

携帯(有料) 072-856-7671
FAX 0120-299-230

【受付時間】
月曜・土曜 9:00~17:00まで
火曜~金曜 9:00~18:00まで

参加者募集一覧に戻る