生協からのお知らせ

2021年09月06日

「ミャンマー緊急募金」にご協力ください!<10月4回までに延長しました>

コロナ禍での生活困窮支援と
軍のクーデターを許さずミャンマーの民主主義を取り戻すため

ミャンマーでは、今年2月1日の軍事クーデター後、貧困と飢餓の状態が急激に悪化し、緊急的な人道支援が必要になっています。今回、WFP国連世界食糧計画より、日本生協連を通じ、緊急の呼びかけがありました。

またミャンマーでは、クーデター後、武器を持たない少年や少女を含む1000人を超える(2021年8月末現在。現地人権団体発表)市民が、軍との衝突で命を落としています。

おおさかパルコープでは、関西に在住のミャンマー国籍の留学生や技能実習生たちが、国内の実情を国際的に発信する取り組みを応援しています。
食料支援と、こうしたミャンマー国内の現状の情報発信をさらに広げる活動を支援する目的で、緊急募金に取り組みます。ご協力をよろしくお願いします。

組合員さんからお預かりした募金は、WFP国連世界食糧計画とミャンマーの民主化を求める関西グループの指定口座に、按分の上振り込みます。
按分の比率は、集まった金額をもとに確定いたします。

募金の方法

共同購入の注文書

8月4回~10月4回注文書の募金カンパ欄【1417】に個数をご記入ください。
「1」と記入すると100円の募金となります(100円単位)。

※平和募金は【1418】で受付けています。

インターネット注文eフレンズ

8月4回~10月4回の注文画面の、「注文番号で注文」から【1417】と入力してください。

店舗・組合員会館

サービスカウンター等に募金箱を設置しています。

郵便振替(口座番号)

(口座番号)00900-2-14876
(加入者名)生活協同組合おおさかパルコープ
※通信欄に、必ず「ミャンマー緊急募金」と明記してください。手数料は各自ご負担をお願いします。

●この募金は、所得税の寄付金控除の対象となりません。

お知らせ一覧に戻る