生協からのお知らせ

2020年11月09日

【11月4回】お待たせしました!「丹後のばらずし」がシーズンスタート

丹後の郷土料理 ~昔ながらの手づくり鯖そぼろ~

丹後地方で古くから伝わり、お祭りやお祝い事には必ず作ってもてなすという郷土料理です。
すし飯・鯖そぼろ・その他様々な具が絡み合って味わい深いお寿司となっています。「いいもんみっけ!」のコーナーで毎回不動の人気を誇っている商品なんですよ。

人気の理由

・錦糸卵、しいたけ、蒲鉾などたっぷり具材!
・ごはんの中に挟んだ鯖そぼろ!

常温の通常サイズでお届けできるのはこの11月~3月の期間だけ!(※)
故郷を懐かしみながら食べるもよし、少し贅沢なお寿司として楽しむもよしですよ♪

(※)丹後のばらずし「通常サイズ」は、品質上冷蔵でお届けができないため、春夏は「ミニサイズの姉妹品」を冷凍でお届けしています。

お正月準備号(39ページ)には「丹後のばらずし、あなごばらずしセット」が載っています。迎春を迎えるおもてなしの一品にも♪予約受付中です!

お知らせ一覧に戻る