生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2021年11月22日

JAいなばさんとのオンライン交流会(秋の稲刈り編)を開催しました

皆さんの笑顔に会えて、さらに愛着がわきました

9月23日に富山コシヒカリの生産者さんとのオンライン交流会(Zoom使用)を開催し、9世帯12名の組合員さんが参加されました。

JAいなばのマスコットキャラクター「いなっち」とパル子ちゃんもビデオに登場。なんとパルコープ組合員さんの手作り!

バーチャル稲刈り体験

組合員のみなさんへメッセージ、産地の紹介動画

 広々とした風通しのよさそうな風景で心が和みました。いつも、いただいているコシヒカリのふるさとを見て、お米を作っている皆さんの笑顔に会えて「富山コシヒカリ」にさらに愛着がわきました。とにかくおいしいお米です。普段は無洗米ですが、(参加者プレゼントの)お米のとぎ汁が出たので、乳酸発酵で胃腸に良いとテレビで紹介していた「水キムチ」を作りました。二度おいしい!!です。
(枚方市・Oさん)

参加者の組合員さんと生産者さんで記念撮影

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る