生産者さんおじゃましまーす

掲載日:2021年09月27日

生協牛乳の生産者さんとのオンライン交流会を開催しました

牛乳を大事に飲まなくては...と思いました

8月4日に生協牛乳の生産者さんとのオンライン交流会(Zoom使用)を開催し、3世帯6名の組合員さんが参加されました。

牛乳が安全に出荷できるよう、たくさんの検査や下処理をしているのは知りませんでした。大事に飲まなくては...と思いました。エコ電の材料と一緒に同封されていた「考えてみよう地球温暖化」の冊子を、子どもが進んで読んでいました。子どもなりに感じるところがあったようで、それからエコなくらしをするよう、心がけているみたいです。 (住吉区・Tさん)

後日、参加者の子どもさんから、完成した「エコ電」の写真を送ってもらいました。
ご参加ありがとうございました♪

カテゴリー


年別バックナンバー

生産者さんおじゃましまーすTOPに戻る